花まる学習会英語版の思考力の育成

  • JPJP
  • ENEN
  • MENUMENU

FOSTERING THINKING SKILLS思考力の育成思考力の育成

思考力の育成思考力とは

思考力とは

思考力とは、「未知の問題に遭遇した時に、その局面を楽しみ、解決するための根拠を駆使して、意欲を持って突破できる」力です。
思考力を育てるには、自分で「ああ、そういうことか、なるほど」と、問題解決のための糸口を自分自身で発見する「わかっちゃった体験」をたくさん積み、考えることを大好きになることが必要です。

思考力育成教材

・「なぞぺー」 10歳までに伸ばす思考力!
「考えることが大好きになる」、思考力を育てる教材です。
幼児期だからこそ最も伸びる力、主に「空間認識」「平面図形」「試行錯誤」「論理」「発見」の分野を扱い、なぞなぞを解くかのように楽しく解き進めることができる問題がそろっています。こういった問題を通じて、「思考の壁」を突破する力を培うことを目的としています。
書籍『算数脳パズルなぞぺ~』シリーズは累計50万部を突破し、多くの家庭で楽しまれています。

思考力育成教材
思考力育成教材

・「Think!Think!アプリ」デジタル教材で”地頭”を鍛える
デジタルだからこそイメージする力が鍛えられる、なぞペーから派生して生まれたアプリです。Googleによるアプリ表彰を世界/日本にてW受賞し、現在世界50ヶ国以上に40万ユーザーを持つ、急成長中の知育アプリです。
Think!Think!では、特に10歳までだからこそ大きく伸ばすことができる「空間認識」「平面図形」、またすべての問題に取り組む基本姿勢である「試行錯誤」の各分野に優先的に取り組めるカリキュラムを提供します。

資料請求はこちら体験授業はこちら

資料請求はこちら